アクセスカウンター 田中ブルーベリー園は、埼玉県都幾川町の玉川にある里山フィールドです。平成3年に群馬県の沼田市で初めて食べたハイブッシュ系で大粒の食味に優れたブルーベリーの美味しさが忘れられず、平成4年当初は自己消費を目的として、趣味でハイブッシュ系のブルーベリー栽培を始めました。   じいちゃんの
 里
山ごっこ
平成3年に群馬県の沼田市で初めて食べたハイブッシュ系で大粒の食味に優れたブルーベリーの美味しさが忘れられず、平成4年当初は自己消費を目的として、趣味でハイブッシュ系のブルーベリー栽培を始めました。 
 田中ブルーベリー園の詳細図と連絡先です。
 
関越自動車道東松山ICから田中ブルーベリー園までのアクセスマップです。 
 誰でも簡単に出来るブルーベリーのレシピ集です。
 ハイブッシュ系とラビットアイ系の代表的な種類です。
ブルーベリーの効能です。 
大粒で食味の良いハイブッシュ系のブルーベリーです。 ハイブッシュ系のブルーベリーなので生のままご利用ください。 ラビットアイ系のブルーベリーは中粒で単価もハイブッシュ系と比較すれば安いので大量に仕入れて加工してください。
 ブルーベリーはハイブッシュ系とラビットアイ系の種類があり収穫時期が違います。
 ハイブッシュ系ブルーベリーは6月上旬か7月中旬までつみ取り出来ます。  ラビットアイ系のブルーベリーは8月上旬から下旬までつみ取り出来ます。
ハイブッシュ系ブルーベリーのつみ取りは7月29日にて終了いたしました。

通常6月下旬〜7月中旬あたりまでつみ取りが出来ます。
 

ラビットアイ系ブルーベリーのつみ取りは9月9日にて終了しました。

期間中はたくさんのお客様にお越しいただき大変ありがとうございました。
通常7月中旬〜8月下旬までのつみ取りとりができます。
 
 ブルーベリーのつみ取り情報をお知らせしています。

開園時間

午前09:00〜午後4:00

申込み方法

事前に下記の予約先にて要予約

料   金

(入園料無料)

ラビットアイ系(つみ取りの場合)

1,000円/kg

ハイブッシュ系(つみ取りの場合)

2,000円/kg

埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川4134

() (なか) (とし) ()

п@090−1534−4037

その他

ご予約をいただければ直売もいたします。

ラビットアイ系 100g/200円

ハイブッシュ系 100g/300円

 田中ブルーベリー園では苗木の販売をしています。
田中ブルーベリー園では食の「安全」「安心」をモットーに無農薬ですし消毒も一切していません。オープンガーデンにしていますので、入園料は無料ですので、摘み立てのブルーベリーをそのままお召し上がりください。まだ仕事をしていますので予約をしていただければ助かります。苗木の販売もしていますので、「来て」「見て」「食べて」気に入った苗がありましたらお買い求めください。
 初心者もベテランもぜひお越しください。

苗木の販売をしています。
初心者でも育てやすいラビットアイ系の苗木や大粒で食味のよいハイブッシュ系の苗木を豊富な種類を育てています。
特にハイブッシュ系はたくさん種類がありますので、実を食べて気に入った苗木をお買い求めください。
ハイブッシュ系のブルーベリーは手入れが必要なので、栽培方法を丁寧に説明いたします。
ハイブッシュ系・ラビットアイ系とも1年生・2年生・3年生の苗木となります。
リンク集
inserted by FC2 system