上野ファームは埼玉県越生町の有志により運営しています。     アクセスカウンター     
こだわりのブルーベリー園  
2012年に開園したブルーベリー園です。ブルーベリーは実を食べるので、「食の安全」を第1に考え消毒は一切していません。そのまま生でも加工をしても安心しておいしく召し上がれます。
 上野ファームの農園を紹介しています。広い道路に面すると排気ガスの心配があり、あまり奥まった場所だと交通に不便なので程々の場所を選定しました。  上野ファームは気の合う仲間達で組織されています。代表者の連絡先となります。  上野ファームまでの案内図です。アクセス図を参考にして越生まで来ていただき、案内図で大まかな場所を確認し、連絡先の下にある詳細図を見て来てください。  関越自動車道鶴ヶ島IC及び東松山IC並びに圏央道県央鶴ヶ島ICからのアクセスマップです。
今年もは新たにトイレと駐車場の整備を行いました。
気兼ねなくお越しいただけますのでお気軽にどう
ときがわ町の里山フィールドも、ぜひご利用ください。
    6月中旬〜ハイブッシュ系ブルーベリー
(ハイブッシュ系のつみ取りは終了となりました。)

ハイブッシュ系のブルーベリーは大粒で食味が良いが、種類によっては糖度、酸味が微妙に違います。試食をして気に入ったものをつみ取ってください。
お持ち帰り:1kg1500円(つみ取りの場合)  
 
         7月下旬〜ラビットアイ系ブルーベリー
(ラビットアイ系のつみ取りは今が旬です。)
ラビットアイ系ブルーベリーは中粒ですが生で食べても美味しくジャムやジュースもお手軽に作れます。
試食して気に入った量をつみ取ってください。
お持ち帰り:1kg1000円(つみ取りの場合)
埼玉県の越生町にある上野ファームでは有志により、遊休農地(使わなくなって荒れた農地)を利用し、生食専用のハイブッシュ系(粒が大きくて食味が優れている。)のブルーベリーとラビットアイ系(糖度も程々ありますが、加工用に適している。)のブルーベリーを栽培しています。ブルーベリーには目に良い効果があるといわれているアントシアニン色素がたくさん含まれ目の働きを活発にします。また、ブルーベリーには抗酸化作用を持つポリフェノールが他の果実に比べ多く含まれ老化した神経細胞の回復、ガンや脳卒中の予防にも効果があるといわれ、健康に良い果実です。上野ファーム観光農園では、食の「安全」「安心」をモットーに消毒は一切していません。摘み立てのブルーベリーをそのまま召し上がりください。特にハイブッシュ系のブルーベリーは大粒で甘味と酸味の調和がとれたブルーベリーがたくさんあります。生で食べるだけでなくジャムやジュース、ワインなど幅広く活用できます。
 ままちゃんのホームページでは越生町の総合観光案内、梅農家、ゆず農家、ブルーベリー農家の他、キノコの写真集、渓流つり日記と写真などを紹介しています。  里山フィールドは埼玉県ときがわ町の玉川にあるブルーベリー園で入園料は無料です。 すすむちゃんのブルーベリー園では、大粒で食味のよいハイブッシュ系のブルーベリーをメインにラビットアイ系のブルーベリーを生産しています。  田中 ブルーベリー 園では、大粒で食べて美味しいハイブッシュ系のブルーベリーを生産し、苗木も販売しています。    
inserted by FC2 system