魚は炭で焼かないと美味しくないですよね
誰でも苦労して釣ってきた魚は美味しく食べたいですよね。
どこかのHPで手作りの魚焼き器を見ましたので、真似をして造ってみました。
材料は、七輪が30cmで特価の980円、板はコンパネで1枚800円ほどで、竹串は山から取ってきたので0円です。
私はあまり器用でないので半日かかりました。
したが、皆さんなら2時間ほどでしょう。


出来上がると食べてみたくなりますよね。
夕方になってしまいましたが、冷凍庫に残っていたヤマメとイワナを解凍し、孫2人に手伝ってもらい初めての炭火焼きです。
このとおり出来上がりました。
ちなみに竹串は一日かけて300本ほど作りました。















inserted by FC2 system