平成27年4月30 天気 雨 水温  度 河川 新潟県姫川支流
ままちゃんは今年初めてで3年続けての1泊での渓流釣りです。。
相棒はやっちゃんですでに7回ほど行ってます。
今年は特に雪が多かったようで水量も多勝ったですが思ったより釣り上げることができました。
しかし、山菜はまったく採れませんでした。













 
昨年同様に分かれての釣りになましたので、まちゃんが上げたイワナだけの写真になりました。
一番大きいのが尺上です。

















 
 2日目は一緒に釣りましたが、思ったほど数は上がりませんでした。




















 やはり一番大きくても尺上やっとです。





















平成27年6月 9 天気 雨のち曇り 水温  度 河川 多摩川支流

今日はやっちゃんだけの岩魚釣りです。
メンバーが一緒ではないので近場での釣りとなりました。
場所は奥多摩湖の上流
車を止めて歩くこと1時間ちょっと
見るからに絶好のささ濁り
案の定、餌を流すたびに釣れます。
こんな日もたまにはないとネ





















































この嬉しそうな顔を見てください。




















































 
餌が豊富なんでしょうね。
丸々と太っています。





















   

inserted by FC2 system