平成25年5月28 天気 晴 水温  度 河川 新潟県姫川支流
今回で5回目となりました。
以前に比べると山を歩くのも楽になり、比例して釣果も上がってきました。
釣るのが楽しくて写真を撮る暇がありません。
今日もままちゃんとやっちゃんのコンビです。
朝方は寒く感じましたが日が昇るにつれて暑くなり、魚も元気よくえさを食べてくれました。
尺物が上がりました。













 
平成25年5月14日 天気 晴 水温  度 河川 新潟県能生川支流
暑い日でした。
メンバーはままちゃんとやっちゃんです。
雪解けの増水は覚悟していましたが、本流はあまりにも濁りがすごく釣りになりませんでしたので、同じように増水をしていても水が綺麗な支流の釣りとなりました。
21匹あがりました。型は小さく8寸程度が多くかろうじて9寸が1匹でました。













平成25年5月1日 天気 雨 水温  度 河川 新潟県姫川支流
寒かったです。
メンバーはままちゃんとやっちゃんで1泊の計画でした。
30日に富山の小川支流に行きましたが釣れるのは6寸クラスばかり
ままちゃんは24匹でしたが小さすぎて写真には載せられません。
翌日の1日は姫川に移動しました。
ここも、雪解けの影響で水量も多く釣りをするのが大変でしたが、やっちゃんが尺物をやっとゲットできました。










平成25年4月23日 天気 晴れ 水温  度 河川 東京都丹波川
先週やっちゃんが丹波川で尺近い岩魚をゲットしたのでままちゃんとやっちゃんで行ってきました、北斜面にはまだ少し雪が残り朝方は寒く感じました。
朝一番に斜面を降りて竿を出したところ同じ斜面を2人連れが降りてきて私たちの前に堂々と入ってきてしまい釣りになりませんでした。
仕掛けを作り準備をしているのだから遠慮をしてもらいたかったです。
おかげで釣果は2人で15匹一番の大物が8寸でした。








 
平成25年4月9日 天気 晴れ 水温  度 河川 長野県千曲川支流
メンバーはやっちゃんとままちゃんです。
やっちゃんはすでに5回目ですが、私は初めての釣りで疲れ果ててしまいました。
気温は−1℃と寒かったです。
食いも悪く私は25cmが頭で8匹がやっとでした。
やっちゃんはそれでも9寸を1匹ゲットしました。













 
   

inserted by FC2 system