ハタケシメジ 
 (撮影・間々田正夫) 
ハタケシメジはキノコの中では割合と早く取れるキノコで道端などあまり奥に行かなくても採れるキノコで連なって出ています。この写真も車を停めた足元にあり、少しつぶしてしまいました。このキノコは歯ざわりも良く、癖がないためどんな料理にも合うキノコです。食べ方としては、油炒めはもちろん、先に味付けをし、それから炊き込みご飯でも美味しいです。
ハタケシメジはキノコの中では割合と早く取れるキノコで道端などあまり奥に行かなくても採れるキノコで連なって出ています。この写真も車を停めた足元にあり、少しつぶしてしまいました。このキノコは歯ざわりも良く、癖がないためどんな料理にも合うキノコです。食べ方としては、油炒めはもちろん、先に味付けをし、それから炊き込みご飯でも美味しいです。
ワンポイント  
キノコの中では割合と早く取れるキノコです。道端などあまり奥に行かなくても採れるキノコで連なって出ています。この写真も車を停めた足元にあり、少しつぶしてしまいました。このキノコは歯ざわりも良く、癖がないためどんな料理にも合うキノコです。食べ方としては、油炒めはもちろん、先に味付けをしそれから炊き込みご飯でも美味しいです。 
食べられるキノコ集
inserted by FC2 system