フリーダムFCサッカースクールではテクニシャンになるため個々の基本技術と戦略を丁寧に教えています。 初野ゆず園には90本程のゆずの木があります。現在、ゆずの無消毒栽培に取り組んでいます。これは、消費者である皆様の口に入るもので、しかもユズの調理法のほとんどが皮を使うため、食の安心・安全を考え無農薬栽培に着手して15年目です。日頃の手間をできるだけこまめにかけることにより、写真のとおり見た目も綺麗なゆずを生産しています。ゆず狩りもできますが、ゆず園が斜面の畑にあることと鋭いトゲがあるため、ご家族連れでの「ゆず狩り」は注意と労力が必要となりますので、まずはご注文をいただき実物を確認の上、お時間が取れるようであれば是非お越しください。できる限りのおもてなしをさせていただきます。
平成27年度(年長児・小学生・中学生)スクール生募集
(スクール生は通常の活動は、各所属チームで活動)
アクセスカウンター
フリーダムFCサッカースクール初野進 フリーダムFCの生徒に対する基本的な指導方針です。 フリーダムFCサッカアースクールに参加している子供たちです。 フリーダムFCの初野コーチによる指導風景です。 フリーダムFCサッカースクールの練習場案内図です。
フリーダムFCサッカースクールではサッカーを通して社会のルールや規則・規律・一般常識を習得させると共にサッカーの基本技術の習得させサッカーの楽しさを会得することにより、健全な心身の育成に努める。

フリーダムFCサッカースクールでは新規の会員募集をしています。
 当クラブの指導方針は、小学生、中学生の年代は子供たちのサッカー人生の中では通過点であり、体力だけで蹴って走る勝利至上主義的なものではなく、サッカーというスポーツの基本的な部分を収得する最も大事な年代であると考えております。 
対象学年

 年長児・小学生・中学生が対象です。
 サッカーが大好きで、真剣にトレーニングをしてテクニシャンを目指そうと思う子供さんは初心者でも歓迎します。
(現在、小1から中学生までのクラブ員が入会しています)
  テクニシャンを目指そう
主にフェイント(敵を抜くプレー)
 ドリブル・キック・トラップ・ヘディングなど基本技術及び戦術を指導します。
しなやかで、素早く細かい・柔らかいボールタッチが習得できるよう取り組んでいます。
 特に足で扱うボールコントロールテクニックは基本の動きが20種類、しなやかな動きが6種類、素早い動きが8種類、フェイントが9種類、敵を抜く動きが8種類と計51種類の技術を基本としています。
 また、サッカーの基本であるキック・トラップ・ヘディングなどのトレーニングもフォームづくりから指導しています。(すべてのスポーツにフォームがあります)
 ただ、蹴って走るだけでなく基本を大切に、テクニックを身に付け、しなやかで、素早い、鮮やかなフェイントで相手選手をかわし、ゴールできる選手の育成を目指しています。

inserted by FC2 system